› dressy 2009 › 栃木へ

栃木へ

2011年12月06日

栃木へ



今日は息子達の持久走大会がありました。
結果は真中ぐらい。。。

本人いわくもう少し早く走るつもりだったらしいけど…
長距離は苦手らしい。

さて…話は変わりますが…
我が家の旦那様が昨日から出張になりました。
場所は「栃木県」しかも3月まで。

この辞令が出たのはなんと一週間前。
「えっ」と普通は思うでしょうが
我が家はこれが普通なのでみんな「ふぅーん」
でもさすがに一週間しか準備期間がなかったので
住居関係(アパートに入るため)が間に合わず
今週一週間はホテル暮らしになった様です。

そんな状況の中…私は別の事を考え中。
というのも、せっかくだから年末に遊びに行こうと…

旦那様は以前も栃木に住んでいた事があり、
アパートをひきあげる時に、大量の工具と荷物の運搬、
部屋の掃除を兼ねて、私が車で迎えに行ったことがあります。

子供が学校から帰ってきて、夕方6時に出発。
休憩を兼ねながら、やっとの思いで栃木県の真岡市に着きました。
旦那様のアパートまであと200メートル所まで来たところで
事故を起こしました。
そのおかげで、車はパンクし動かなくなりました。

幸いなことに、近くに車のディーラーがあったので
浜松から来たことを伝え、修理をお願いしました。

ところが、季節は冬、雪の季節で車にあったタイヤが置いてないと…
他のお店にも聞いて頂いたのですが、取り寄せしかないと言われました。
浜松に帰れるか分からず、もう涙・涙・涙

お店の方々も、困ってましたが中古のタイヤを見つけて頂き、修理して頂きました。

そのおかげで、あまり栃木は観光出来ませんでした。(日光東照宮だけは行きました。)

だからリベンジ。

それにしても、餃子のみんみんにはお世話になりました。



Posted by dressy2009 at 00:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
栃木へ
    コメント(0)