› dressy 2009 › 留学生から

留学生から

2011年11月24日

先日留学生から近況報告がきました。
この留学生、我が家に4年前に来てから、
何かと連絡をしてくれるM君。

初めの頃は高校生、日本のストレートに感情表現をしないことに
戸惑い、悩んで…大変だった彼も
すっかり日本大好き人間になり、
一年前、戻ってきた。

ホストマザーを初めてから…
この連絡が一番うれしい。

さて…この彼…
何の相談かというと…
好きな彼女が出来た…と言ってきた。

帰国した時の恋愛は、詳しくは知りませんが、
日本に滞在している間は、ほとんど把握している私。

さて…話を聞いてみたらびっくり。

なんと好きな彼女の誕生日…
駅前で彼女を待ち伏せし、サプライズで大きな花束を送ったそう。

私はてっきり彼女…かと思ったら
まだ告白はしてない。今度告白する!!!!
と言っていた。

それって…鈍感な人でも好意バレバレだよ。

と一様言ったけど…

日本男児にはなかなか出来ないだろう事と
花を一本一本選んだこと、
手紙を添えたこと(日本語を書くことは大変)
にえらい!!!!と感心した。


早く彼女出来たと報告をください!!!



Posted by dressy2009 at 19:27│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
留学生から
    コメント(0)